KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

たまには自分ペースでお散歩したいママ

2020-06-15 08:59:26 | 散歩

KAIをお迎えしてからは、今まで見たことないくらいワンコ育てに協力してくれるまのんパパ。
特に4月からはメインの仕事を退職したので、朝夕のお散歩は一緒に行ってくれます。
とてもありがたいんですけど。。。
パパはずっとウォーキングを続けていたので、歩くペースが早いのです。
何度ももっとゆっくり歩いてと言うのですが、なかなか自分ペースが崩せないらしくすぐに歩くテンポが速くなります。
ママはたらたら歩きたいのですよ。

昨日の午後は、予報通り何時間か雨が止む時間帯があったので、その間にKAIヴィキを散歩に連れ出したいママ。
ちょうどパパは見たいテレビ番組があったらしく、テレビの前から離れません。
なら、ママだけ散歩にしちゃいましょうと、KAIヴィキ連れてお散歩に出発しました。

パパが家にいるのに一緒に散歩に行かないので、ちょっと振り返ってみるKAI。
でも振り返ったのは一度だけで、あとは普通に歩いていました。

公園で思う存分匂い嗅ぎして、

ベンチには誰もいなかったので、登ってみる。

パパはただ歩くだけなので、

ママはこうしてKAIヴィキがのんびりできる時間を一緒に過ごしたいのです。
雨上がりで蒸し暑いので、

いっぱいお水を飲みました。
帰り道、後ろからKAIって呼ぶ声が。

テレビを見終えたパパが追いかけてきました。

KAIの大歓迎に思わずうれしくなっちゃうパパ。

しばらくの間、跳びつかれ続けていたパパです。

KAIはパパっ子なのでパパと一緒に行きたいと思うけど、ママはたまにはママペースでお散歩したいのだよ。
KAIとパパ二人で行け!と心の中でつぶやいたママです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水飲みの順番 | トップ | 365日カレンダーにKAI初登録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事