KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし326 5月も終盤なのに最高気温が9℃って。。。

2023-05-24 07:00:47 | 散歩

月曜日の夕方から降り出した雨は、日付が変わっても降り続いていました。
雨が降っているせいか寒い。。。
昨日の最高気温は9℃。
5月も終盤に入ってきているのに、まるで冬みたいに寒いね。
月曜日にトリミングをして毛刈りをしたヴィキは、気温が低いので冬の服を着せました。

もちろん、ストーブはついてますよ。
グーは小さいほうのストーブの前のマットにいるし、

風太はNウォームのラウンドベッドの中。

MYUは畳んである掛布団の中にもぐっていると思う。
寒がりの猫たちはちゃんと暖を取っているね。

モフモフのKAIはこれくらいの寒さは平気。
午後2時過ぎには雨が上がりましたので、汚れ防止のために足つきの服を着せて雨上がりの散歩に出かけました。
ここのところ気温が上がっていたので、もうネックウォーマーは洗ってしまおうかと思っていましたが、まだ洗ってなくてよかったよ。
寒がりのパパはネックウォーマーして手袋もしてました。

ママも一枚だけまだクローゼットにかけてあった薄手のダウンのジャケットと冬のワンピースと冬のタイツで防寒です。
靴を履くと化膿した足の指がまだ痛いママ。
昨日はパパのスニーカーを借りて履いてみました。
パパは男性にしては足が小さいので、パパのスニーカーを履くとサイズは大きいのですが、靴の中が余裕があって指を圧迫しないので痛みがありませんでした。
これなら散歩に行けそうだ。
雨上がりで道路はベタベタでしたが、そんなことはお構いなしに、

ガンガン跳びつかれるパパ。

どうもウィンドブレーカーのフードが狙われているみたいだね。
パパのスニーカーで足指の痛みは治まりましたが、痛みがあるときに歩き方が悪かったせいで左の腰が痛くなりました。
歩くのが遅れがちなママを気遣って待ってくれるKAIですが、

パパがさっさと行ってしまうので、

慌てて追いかけていきました。
ママはゆっくり歩いていくからいいよ。

散歩の後半に、霧のような細かい雨がパラパラしてきました。

これくらいの雨なら大丈夫かな。
何とか散歩に行けてよかったね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし325 雨の降りだし... | トップ | 蓼科暮らし327 KAIが暮らす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事