KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし325 雨の降りだしが予報より遅れてよかった~!

2023-05-23 07:06:59 | KAIヴィキ

昨日はKAIヴィキShampooDay。
なのに天気予報では昼頃から雨が降るって。
サロンの予約時間は11時半なので送り込みのときはまだ大丈夫かもしれないけど、お迎えのときは雨が降ってるよね。。。
しかも昨日はパパは名古屋へ出勤で朝9時くらいに出かけていません。
ママ一人で雨の中お迎えはつらいな~なんて思ってました。

昨日の朝はパパが出かける前にKAIの散歩には行ってくれました。
ママはまだ足の指が痛くて靴がちゃんと履けません。
パパはママについてきてほしいので、いつもよりは短めコースの散歩です。

いつもより早い時間なので、ピョンピョンは禁止ね。

道路際でチィーっとしてからウンウンもしました。
上り下りのある山道なので、ママは遅れがち。

KAIはママを気遣って、ちゃんと待っていてくれます。

   
蓼科の山荘はまだ花盛りだね。

9時過ぎにはパパは名古屋に向けて出発しました。
KAIヴィキはいつもよりかなり早めのお昼を食べさせて、11時ころ家を出ました。

ヴィキはひと月過ぎるとボサボサ。。。

KAIはあんまりわからないね。
ママはKAIヴィキを送り込んで、一旦、家に戻りました。
帰っても空模様ばかりが気になるママですが、午後2時ころにお迎えに出かけたときはまだ雨は降っていません。
家に帰りつくまで雨が降りませんようにと願って、サロンにお迎えに。
お会計をして、ヴィキを車に乗せたら、

トリマーさんがKAIを車まで連れてきてくれました。

KAIヴィキとってもきれいになりました。

家に着いてすぐにKAIは庭でチィーっと。

チッチがまんしてたかな。
家に入ってお水を飲んだら、お疲れなのか鼾をかいて寝てしまったKAI。

ちょうどそのころ、KAIヴィキが帰ってくるのを待っていたかのように雨が降り出しました。
なんてラッキーなんでしょう!
ママ一人での送り迎えで雨が降らなくて、本当によかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし324 カッコーが鳴... | トップ | 蓼科暮らし326 5月も終盤な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事