KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

そうた初ワクチン接種

2023-10-18 07:00:48 | 動物たちのこと

10月10日の朝、路上に行倒れていた仔猫を保護して一週間経過しましたので、保護仔猫改め、そうたは昨日、初めてのワクチン接種をしました。
パパは火曜日は仕事日なので、ママが午前中に病院へそうたを連れて行ってきました。

体重は病院へ行くごとに増えているのはいいことだよね。
規定のフード量はしっかり食べて、ウンウンもチッチも出ているので体重がもっと増えるといいな。

ワクチンを打つ前に全身チェックして、心音を聞いて、

ちくっとしました。
その間、全く鳴きもせずされるがまま。

頑張ったダヤンそうたです。
一か月後にもう一回ワクチン接種がありますよ。

去年の今ごろは蓼科の過ぎゆく秋を満喫していたのですが、パパの仕事が忙しすぎて観光地にいるのにどこにも出かけられず家に籠っていました。
どこにも出かけられなかったけど、住んでいるところが観光地なので出かけなくて紅葉する木々を眺め楽しんでいました。
名古屋もここのところ朝夕は冷え込んできましたので、来月くらいは紅葉が楽しめそうかしらね。

KAIヴィキが散歩に行く公園も、緑の木々が微妙に色が変わってきました。
昨日の朝は、爽やかな風が吹いて気持ちのいい朝散歩でした。

吹きわたる風が気持ちよくて、

ボール遊びも回数を重ねました。

ちょっと疲れたかな?
蓼科の芝生広場でも、疲れると草の上に伏せてしまうけど、ここの公園はあまりきれいじゃないからパパもママもすぐに立ってとコマンドします。
それに今の時期、蚊の攻撃がすごいです。
じっとしていると蚊の標的になっちゃうよ。
蓼科は室内に入ってくる蟻とかいろんな昆虫に悩まされたけど、蚊はいなかったような。
それぞれ一長一短がある蓼科暮らしと名古屋暮らしです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなって気分よく走れる... | トップ | KAIの左頬のぽっちの検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事