KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

まのんママ背中を痛める

2021-10-15 10:01:18 | 日記

今週の初めくらいから右の肩甲骨のあたりがズキズキ痛みが出てきたまのんママ。
シップを貼ったり、痛み止めなんか飲んでましたが、週中の水曜日には痛みがかなりひどくなってきたので、かかりつけの整形外科を受診しました。

肩や背骨など何枚かレントゲンを撮って診てもらいましたが、骨には異常がないそうな。
結局肩甲骨周りの筋肉の筋膜炎じゃないかってことで診断がつきました。
痛み止めとか、筋肉の張りに効く薬とか湿布薬とかもらって、肩の電気治療をしてもらいました。
しばらく電気治療に通ったほうがいいらしいです。

右側の背中が痛くなったのは、多分重い猫砂やら、普通の家庭よりたくさんの可燃ごみを利き腕の右側でずっと持ち運んでいたせいかもね。
ってことをパパに言ったら、パパが重いものは運んでくれるそうな。
パパはこれまでも手伝ってはくれましたけどね。
ママも年を取ってきて頑張りが効かなくなったってことだね。

水曜日から薬を飲み始めたしたので、だんだん痛みは軽減してきました。
でも車を運転して後ろを見る時にまだ背中に痛みが走ります。
無理をしないようにはしていますけど。。。
今朝はパパが散歩のときにKAIのロングリードの入った小バッグを持ってくれました。

KAIは自分のボール遊びグッズなので興味津々。
パパは気になるならバッグを口に咥えて持って行かせようとしましたが、それは嫌みたいでポトリと口から出してしまいます。
ボールなら咥えるんだけどね。

昨日は公園のクローバー広場を草刈りしていましたので、今朝のクローバー広場はきれいでした。

いつも通りここでピョンピョンして、

ひと遊び。

ヴィキは刈り取られた草を念入りににおい嗅ぎしてましたよ。
今朝はKAIがボール遊びをしている場所がみな人がいたのでボール遊びはできませんでした。
朝露もひどかったしね。

ボールは早めに渡したけど、ちょっと不満そうなやんちゃ坊主。
今日はわりと過ごしやすそうな気温らしいので、早めに午後散歩に出かけてボール遊をしようかと思っているパパとママです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしくなってきた朝散歩 | トップ | KAIはパパとママの車を認識し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事