KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし253 ようこそ山の家へ!岐阜県からのお客様

2023-03-12 07:02:01 | KAIヴィキ

今までまのんパパの知人や友人たちが何組か訪れていた山の家。
昨日は初めてまのんママのお友だちが、山の家を訪ねてくれました。
長野県のお隣岐阜県から山の家を訪ねてくれたのは、まのんとヴィキの古くからのお友だち、あんちょびファミリーです。
あんちょび家は、閉鎖したディニーズガーデンで東海ビーグルズのオフ会があったころからのお友だち。

オフ会で一緒だったころのあんちょび。
まだ若いころです。

同じオフ会にいたまのんとヴィキ。
ヴィキもまだ若いね。
今はまのんはいなくなり、あんちょびとヴィキも年を取りました。

KAIがおとなしいタイプのゴールデンなら、あんちょびと同居ワンコのハッピーさんも家に上がってもらうのですが、残念なことにKAIはほかのワンコがダメなので、あんちょびたちは車の中で待機してもらいました。

でも、せっかく来てもらったので、ヴィキだけには会ってもらいました。

あんちょび15歳、ヴィキ14歳、熟年カップルです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハッピーさんも混じって、みんなクンクン。
ヴィキがハッピーさんにガウガウしないか心配しましたが、大丈夫そうでした。

KAIは実はあんちょび家とは前に会ってますが、KAIがまだ幼いころでほかのワンコも大丈夫だったころなので、多分忘れていると思います。

シニアビーグルがディニーズ集まったとき、1歳のKAIも参加してました。
その時、あんちょび家もいましたね。
でもそのころのKAIはまだ体重が20㎏台くらいかな。
あんちょび家のパパさんママさんは、KAIが大きくなっていたのでびっくりしてました。

まのんパパも交え、あんちょびパパさん、ママさんとお茶したり、一緒にお昼を食べたりしながら、いっぱいおしゃべりできました。
あんちょび家のみなさんは午後から諏訪市のお友だちとのお約束があるそうなので、お昼過ぎに山の家を出て諏訪市に向かいました。
今度は新しくなった名古屋の家に遊びに来てくださいね。

午後になって、あんちょびパパさんとママさんの接待で疲れて昼寝をするかと思ったKAIですが、午後3時過ぎると散歩に行きたくてそわそわ。
車で芝生広場へ出かけることにしました。

元気だね~

パパにボールを投げてもらって、

張り切って取りに行っていました。

パパにはほどほどの距離で投げてもらうようにお願いしたママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし252 雨上がり散歩... | トップ | 蓼科暮らし254 名古屋に帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事