KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

梅雨明け東海飛ばし?

2021-07-17 08:56:41 | 散歩

昨日は関東甲信&東北まで梅雨明けだったのに、それより西の東海地方は梅雨明けせず。
なんで東海地方は飛ばされたのか、昨日はゲリラ雷雨も、にわか雨もありませんでしたよ。
今朝も早くからいいお天気。
今日はきっと梅雨明けするよね。
夜明けが早くなったので、みんな目覚めが早くなります。
ママも5時ちょっと前には目が覚めて寝室を出ると、ヴィキも一緒に出てくるし、KAIも目が覚めてパパを起こしにかかります。
なので、今までより少し早い午前6時ちょっと前には散歩に出かけられるのですよ。

今朝は坂道を下りて行くので、いつもの公園コースではありません。

公園に行かないのがわかったのか、怒りの靴をガブガブ。
しつこく靴を噛まれましたが耐えるパパ。
ママだったら許しませんよ。ってかママには絶対やらないけどね。

電柱にかけられた誰かのチッチをにおい嗅ぐKAIヴィキ。
そういえばニュースで見たけど、犬のおしっこが原因で信号機の根元が錆びてそこから折れてしまったとか。
どんだけたくさんのワンコがおしっこかけたのかしらね。
KAIは散歩に出かける準備をしていると、必ず廊下のシーツでチッチするので散歩中にはほとんどチッチしません。
電柱の臭いは嗅ぎますけど、そこではチッチしないのですよ。
でも、100%しないわけではないので、いつもチッチを流す水は持ってます。

散歩の後半は、いつもの公園の丘の下にある公園。

ここも雑草が伸びていますが、丘の上のいつもの公園ほどは伸びてないね。

家に近づくころにボールをちょうだいと要求しますので、咥えさせます。

今朝も暑くならないうちに散歩できてよかったね。

昨日、突然小倉トーストが食べたくなったまのんママ。
名古屋の有名喫茶店、コメダの小倉あんを買ってきて小倉トースト作りました。

こんがり焼いたトーストに、小倉あんをたっぷり乗せて美味しくいただきました。

ずいぶん前に亡くなった母は、自分で小豆をたくさん煮て、最初はぜんざいで食べて、煮詰めて小倉あんにしてよく小倉トースト食べてました。
若いころはほとんど食べませんでしたが、急に食べたくなるなんて、年を取ってきたのかなと感傷にふけっているまのんママです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はゲリラ雷雨が多いね | トップ | 朝散歩は早くなり夜散歩は遅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事