KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ゴールデンウイーク最終日は残念なお天気

2024-05-07 07:01:05 | 動物たちのこと

長かったゴールデンウイークもようやく終わりました。
まのん家にはあまり関係なかったけどね。
ゴールデンウィーク最終日の昨日は、朝から灰色の雲が優勢な残念な天気。

みなさん最終日くらいはのんびり過ごしているから、これくらいの天気のほうがよかったのかな。
いつ雨が降り出してもいい感じの空模様なので、ママはヴィキが起きたらすぐに外に連れ出しました。

昨日も頭の傾きは変わらず。

KAIもパパと出てきましたよ。

昨日のヴィキはわりとご機嫌でした。
天気が悪くて、風も強かったので小さなヴィキは飛ばされそうだったけど、一向に家に戻ろうとせず歩き続けていました。
たくさん歩いた後は、

みんなで一寝入り。
ヴィキの前庭疾患はよくならないけど、よく歩いて、よく食べて、怪我もなく過ごしているので、この状態が続くといいなと思っているママです。

午後3時過ぎに寝ていたヴィキが起きましたので、再び外に連れ出しましました。

ご近所をぐるぐる回っていたら、コーギーのリラちゃんと遭遇。
やさしいリラちゃんは、病気のヴィキをいたわってくれました。

なんかほんわかしていたら、

暴れん坊モフが登場。

どんどん大きくなっていくね~

10㎏超えたみたいです。
ヴィキのそばに来ると、ぶっ飛ばされそうなので、ママはヒヤヒヤ。
リラちゃんがモフの相手をしてくれて、ヴィキから遠ざけてくれました。
リラちゃん、ありがとね。

さて、ゴールデンウィークが終わって、久しぶりの日常が始まるのに雨降りです。
小学校一年生の孫娘は登校できるかしらね。
ゴールデンウィーク前半が終わった登校日はぐずって3階まで泣き声が聞こえてきたけど。
ちょっと心配なじじばばです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日なので素敵なランチを | トップ | 来客があると姿を消す子猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事