KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIヴィキ室内ランでピレネーさんに会う

2018-07-18 15:38:24 | ドッグラン

今日のKAIヴィキ地方の最高気温は、38℃とか。
もう何日も高温注意情報が出され、命にかかわる危険がある気温と言われています。
昨日は、ニュースで愛知県内の小学校1年生の児童が学校の校外学習で公園に行った後、熱射病で亡くなったと。
こんなにメディアで拡散されている高温注意情報なのに。。。
幼い命が亡くなってしまったこと、大変痛ましく思います。

こんな状況ですから、陽が落ちてもとても歩きの散歩には出られません。
午後5時ちょっと前に、ご近所室内ランへKAIヴィキ連れてお出かけしました。
受付のところで店長さんから、室内ランにピレネーさんがいますよとお聞きしました。

わぁ~大きいね~
KAIが小さく見えます。

ヴィキたんもご挨拶する?

このあと、ガルルと脅したヴィキ。
でも、ピレネーさんとても穏やかで、ヴィキの無礼な挨拶にも冷静に対応していました。
失礼な子で、ごめんなさいね。

ピレネーさんは、男の子と女の子のペア。
飼い主さんが言うには、ちょっと前には、ゴールデンの男の子もいたのだとか。
5歳で突然亡くなってしまったそうで、KAIをとても可愛がってくださいました。

女の子のほうは、まだ若いので、ボール遊びをするKAIに興味があるみたい。

しばらく一緒に遊んでいました。

暑い日には、室内ランがとてもありがたいです。
でも、今日は定休日。
夜中過ぎまで30℃以下には下がらないそうなので、今日の夕方のお散歩は無理だね。

不満ふま~んなKAI坊や。
こんな日は、きっと寝ぐずるだろうな~と戦々恐々としているまのんママです~







にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIがコマンドに従うのはまの... | トップ | KAIヴィキ新しいウォーターボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグラン」カテゴリの最新記事