KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

頭がクラクラするくらい暑い名古屋の夏

2023-07-27 07:03:02 | 散歩

まのんパパは学生時代と社会人になってからも東京に住んでいたのですが、東京のほうが名古屋より夏は過ごしやすいとよく言ってます。
今でもそうなのかしらね。
地球温暖化のせいなのか、東京も名古屋も変わらないくらい暑くなっているんじゃないかな。
しかし昨日の朝は風が全くなくて、午前5時の早朝なのにTシャツが汗でじっとり濡れてくるくらい暑かったです。

ママもKAIみたいなクールネックしようかな。
公園の西の広場へ行って、ボール遊びを始めたけど、

   
KAIも暑かったのか、ボール遊びも自分から切り上げちゃいました。

こんな日がいつまで続くのかしらね。

パパは昨日は昼頃から大学のお仲間とランチですって。
出かける前にKAIのチッチだけさせて行ったけど、あまりの暑さにKAIも家の前の電柱でチッチを済ませたそうな。
道路のアスファルトも熱くなっているからそれでいいです。
パパがでかけたあとは、

ソファーで寝たり、

ソファーが暑くなると、床に下りてヴィキのそばで寝ていたりしていました。
部屋の中はエアコンで25℃くらいにしてありますが、暑さには強いはずのMYUが

エアコンの風があたるソファーで長く伸びていていました。

ネットで山の家の近所のゴルフ場の天気を調べたら、昼間は31℃くらいになるけど、朝は20℃くらいに下がるみたい。
真夏だけ山の家に戻りたいけど。。。
去年は建て替えのため仏壇を預けてあったから、お盆の行事もスルーしちゃったまのん家。
今年はちゃんとやらねばご先祖様に叱られそうです。
あの世から義父の「家に戻ってこれんがや~」という声が聞こえそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン女子にガウられて... | トップ | KAIヴィキちっくんDay »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事