KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

年齢差と体重差のあるKAIヴィキ一緒の散歩は難しい

2021-01-05 12:46:11 | KAIヴィキ

1月1日に3歳になったKAI。

3歳になっても急に落ち着くわけもなく、

相変わらずやんちゃを繰り返しています。

一緒に暮らすヨーキーのヴィキは今年13歳になります。
かつてはアスリートとして公園やドッグランを走り回っていたヴィキも、寄る年波には勝てず最近では歩くのもかなりゆっくりになりました。

時々歩みを止めてじっとするようになったので、KAIとパパからどんどん遅れていってしまいます。
仕方ないのでママが抱っこして歩くんですけどね。
ヴィキ用にカートを買った方がいいかなとパパと話しています。
カートも必要だけど、KAIとは別々でお散歩に行った方がいいかもね。
ってことで、今朝はKAIを先にお散歩に連れて行って、ヴィキはあとでママとお散歩行くことにしました。
まずKAIからね。

いつも通りのスタートから、

今朝も公園でボール遊び。

しっかり遊ばせたら、

今度はヴィキの番。

時々立ち止まったり、

ウンウンしたりしながら、ゆっくりお散歩しました。
ママが二回もお散歩行かないといけないけど、当分はこのペースでいこうかな。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかふかお布団は寝心地最高... | トップ | おニューのリードはお蔵入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事