KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

朝夕ひんやりだけど昼間は夏日になるらしい

2022-05-04 08:28:33 | いつもの公園

GWも後半に入り、ようやく天気が安定してきました。
相変わらず朝は寒いくらいの気温なのですが、昼間は24℃くらいにはなりそうです。
寒がりのMYUはまだモフモフ長座布団の上で寝ているので、

昼間の気温が高くなって洗濯日和になりましたが、冬物が洗えません。
MYUだけじゃなくて、るいもヴィキも冬用ベッドで寝ています。

冬物、まだ片付けられないね。

昨日は一日パパが家にいたので、パパストーカーに徹するゴールデン。
パパが二階に上がると、

必ずお供しています。

パパと一緒にいればいいかと思うと、散歩の時間になるとソワソワ。
パパとママの間を行ったり来たりして散歩を要求します。
ひんやりした朝は、先に朝ご飯を食べさせて、8時半ころ家を出ます。

このあたりでKAIヴィキウンウンして、

大きい公園の入り口あたりで、ちょこっとパパと戯れてからボール遊びね。

   

この時期湿気がなくて、多分気温は15℃くらいなのでKAIを走らせるには最適な気候です。
こんな気候が続くといいけど。。。
沖縄は雨が続いて、もう梅雨入りの声も聞こえます。

2年越しで続いている家の建て替えは、いまだに硬直状態が続いています。
正直ママも息子たちもちょっと疲れてきてきました。
パパは建て替えについては強い信念があるので、設計士さんと根気よく話し合いを続けています。
連休明けに再度設計士さんから提示があるらしいけど、どうなることやら。
これから始めるとなると、完成は年越してしまうんじゃない?
蓼科で正月を迎えるのはちょっと。。。と思っているママです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママだけ散歩はのんびり行こうね | トップ | 一日早いけど結婚記念日ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事