KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし274 山道散歩のコースを変えたら上り坂地獄だった

2023-04-02 07:00:04 | 散歩

今頃の名古屋は桜色に染まっているのかしら。
桜の名所鶴舞公園の近くに住んでいる義姉が、鶴舞公園にお花見に行ったとき撮った画像をLineで送ってくれました。

     
青空と桜ってほんとにきれい。
去年の春はKAIヴィキと一緒に山崎川の桜を見に行ったけど、山の家の周りには残念ながら桜の木はなさそう。
お花見するなら市街地の運動公園まで行かないとだめかな。
桜のお花見は来年の春までお預けかしらね。

ここのところようやく気温が上がってきて、今まで室内干ししていた洗濯物をデッキに出して乾かすことができるようになりました。

やれやれと思っていたら、車のフロントガラスに砂が。。。
これって黄砂かなと思って黄砂情報見たけど長野県には黄砂はきてないみたい。
ではこの砂はなんなのかしら?
よくわからないけど、しばらく外には干さないほうがいいのかな。

洗濯が終わってから朝の散歩に出かけたまのん家。

パパの腕をガブガブしたり、

追いかけっこしたりして山道を散歩しています。
途中知らないワンコ連れに会ったので、いつもの散歩ルートを変えてみたパパ。
初めて歩く山道をどんどん下って行ったことはよかったのですが、

かなり歩いてきたのに、右にも左にも曲がる道がありません。
家に帰れないと困るので、結局来た道を戻ることにしましたが。。。
ダラダラ下った道を戻るときはダラダラ上り坂。
ひーひー言いながらダラダラ上り坂を頑張って歩いたヴィキと

ママです。

KAIは遅れがちなママとヴィキを上り坂の途中で心配そうに待っていてくれました。
やさしいね。
知らない山道を歩くのはやめた方がよさそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし273 ようやく行け... | トップ | 蓼科暮らし275 芝生広場でタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事