KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

パパも考えているようなのでひと安心だったけど。。。

2022-01-22 11:18:43 | 動物たちのこと

昨夜の夜中に九州地方を中心に震度5強の大きな地震がありました。
KAIヴィキ地方も震度1くらいの影響はあったようですが、熟睡していたらしいパパとママは全く気が付きませんでした。
いつも大きな地震があるたびに、携帯のアラームが鳴ったとしても数秒の間に6匹のワンニャンを抱え込むのは無理なことだし、もしパパやママがいないときに起こったら。。。と不安になります。
今の家では震度5強で家が傾くそうなので、そのための建て替えなのですよ。
建築士さんには、大きな地震や台風がきても家族を守ってくれる丈夫な家を作ってくださいねとお願いしているまのんママです。

昨日はお天気は良かったのですが、風が冷たい一日でした。
今朝は冷たい風もやんで穏やかなかんじ。
パパも昨日の夕方大きな仕事の山があったのですが、それがクリアできたので少しホッとしたようです。
今朝はいつもより早く朝の散歩に出かけました。

パパがロングリードの入ったバッグを持っているのでご機嫌なゴールデン。

公園に着いてもハイテンションだね。

大急ぎで公園の広場に向かいます。
今朝もヴィキとママに見てもらって、

元気に走るゴールデンです。

  

建て替えに向けて、まだ仕事が忙しくなかなか準備ができないパパですが、昨日ママが気になっていることをいくつか解消してくれました。
山の家で使っている大型の灯油ファンヒーターの灯油の点検とか、車のタイヤ交換のこと。
ママはパパには言っていませんでしたが、パパも気になっていたようです。

灯油のことは、現地のいつも灯油を補充してもらっているお店に電話して点検をお願いしたようだし、タイヤのことは、3月末に移動するので冬用タイヤのままで行って、パパが来年度前期は週いちで大学に行くので1台ずつ乗って行って5月ころタイヤ交換してもらうのだとか。
心配事が少しすくなくなりました。
が、また別の心配事が。。。

るいがまた今朝からご飯を食べません。。。
去年の秋くらいからどうも調子が悪そう。
お昼も食べなければ、午後から病院へ連れて行ったほうがよさそうだね。
次々と起こる心配事にちょっと食欲がなくなるまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々不安はあるけれど前に進... | トップ | 散歩がてら長楽寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事