KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし240 KAIがまた左前足を痛めたようです

2023-02-27 07:00:02 | KAI

昨日の午後、KAIがまた左前足をびっこを引いて歩くようになりました。
いつも突然なんだよね。
朝の散歩のときはいつも通り元気にピョンピョンしていたKAI。

     
いつも通りパパとふざけあいながら山道を歩いていました。

歩き方も全く問題なかったし。。。

KAIのお気に入りのゴルフ場の駐車場へ急ぐKAI。
もう雪はほとんどなくなっていたので、パパは少しだけコンクリートのところで走らせたのがいけなかったのか。

     
そんなに何回も走ったわけではなかったです。

帰り道も普通に歩いていたんだけどね。

午後の散歩に出かけようとしたとき、パパはまた左の前足をびっこ引いているの見つけました。
KAIは散歩に行きたがったけど、平たんではない山道を歩かせるのはまずいでしょう。
散歩はやめて家で安静にしていました。

前に受診した諏訪市の動物病院は日曜の午後は休診なので、一晩様子を見ることに。
よくなっていなければ月曜日に病院へ連れて行きます。

去年の1月に初めて左前足をびっこ引いていたときは、すぐに息子に診てもらいましたが、レントゲン撮っても前足の関節は異常なかったです。
先月29日にも左前足をびっこ引いていたので、諏訪市の動物病院を受診しましたが、受診したときにはびっこを引いていなかったので、痛み止めの薬だけもらっただけでした。

今朝のKAI。

     
昨日のようなびっこを引いてはいないけど。。。
びっこを引いていないときに動物病院へ連れて行っても、またお薬だけだしね。
今朝は朝散歩はやめておとなしくしてましょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし239 2月26日はKAI... | トップ | 蓼科暮らし241 恐々散歩に出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事