KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし239 2月26日はKAIのお迎え記念日

2023-02-26 07:00:03 | KAI

本日2月26日は、我が家の末っ子ゴールデンKAIのお迎え記念日です。
2018年の1月1日生まれのKAIは、

同年2月26日に生まれた大阪の地を離れ、はるばる名古屋のまのん家にやってきました。
(ブルーボンボンがKAIです)

我が家に来たばかりのKAI。
ママやたくさんの兄弟たちと離れてさみしいかと思いきや、ヴィキや猫たちにちょっかいをかけるやんちゃぶりが大物感を醸し出していました。
2か月過ぎたら、パパと一緒にしつけ教室のパピークラスに行ったね。

まだ小さかったのでパパも抱っこができました。
小さいころはおなかが弱くてよく下痢をしたので、

なかなか太れなくて、何回もフードを替えて苦労したママです。
でも1歳を超えるころからめきめき体が大きくなってきて、

今では43㎏の立派なゴールデンになりました。

初代ビーグルのファルコンから、二代目ビーグルのまのん、ヨーキーのヴィキと中型犬、小型犬と暮らしてきたまのん家。
KAIは初めての大型犬です。
KAIが来るまでは、パパはワンコたちに経済的な支援は惜しみませんでしたが、全くお世話はしませんでした。
でもKAIはパパにとって特別のワンコのようで、なんでもKAIファーストなのです。

散歩に行くときも、

寝る時もべったりのKAIとパパ。

お迎えから5年過ぎて、ますます強固になるKAIとパパの絆です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし238 ShampooDayな... | トップ | 蓼科暮らし240 KAIがまた左... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-02-26 19:26:00
うちのこ記念日おめでとうございます🎉
KAIくん可愛いもんねぇ🥰
パパさんがメロメロなのもわかる~(笑)
返信する
sumire024さんへ (まのんママ)
2023-02-27 07:12:17
sumire024さん、コメントありがとうございます。

KAIに関してはパパが特別な思いを持っているようで、KAIもパパにとって自分は大事な存在とわかっているようです。
お互い依存症みたいにべったりなのです。
多分息子が小さいころ仕事が忙して子育てできなかったので疑似子育てをしているような気がします。
これからも温かく見守ってやってください。
返信する

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事