KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

人生初ゴールド免許証

2022-01-20 11:03:36 | 日記

まのんママは昭和48年に自動車免許を取得しました。
実際に生活に車が必要になり運転をし始めたのは、取得後8年後でしたのでだいたい40年とちょっとの運転歴があります。
その間、色々事故やら違反やらがあって免許証は常にブルー免許証。
免許証の有効期限が3年間だし、更新のときは絶対講習があって免許証をもらうまでに時間がかかりました。
でも今回の更新は、なんと!優良!

高齢者は余計だけど。。。
更新手数料もちょっと安いね。
なかなか更新手続きに行けませんでしたが、昨日のお昼にようやく平針運転免許試験場へ更新手続きに行けました。
平針運転免許試験場も建て替えが終わり、車ででかけても駐車場が完備されていてすんなりと車を停めることができました。
すごくきれいになって、至りれりつくせりの場内です。
午後の受付開始が12時45分なので少し待ちましたが、今までと違って流れがスムーズ。
受付後書類を記入して視力検査を受け、免許証の暗証番号を2種類登録してから免許証の写真を撮りました。
その後は優良運転者の講習かなと思ってましたら、その場で免許証をもらって帰っていいですと。
なんか拍子抜けしたまのんママです。
更新の受付をしてからおよそ30分後、無事ゴールド免許証を手に入れました。

ゴールドって有効期限の記載された部分がラインでゴールドなだけなんだ。
有効期限は5年間。
もしかしたらこれが最後の更新になるのかな。。。

意外に早く終わった免許更新。
昨日は穏やかな日でしたので、午後の早い時間にKAIヴィキの散歩に行くことができました。

ちょこっとだけボール遊びね。

   


KAIとぶつかって負傷した左ひざですが、座っていて立つときや、階段の上り下りするときに痛みますが、平地を歩くのは何とか歩けるのでシップで様子を見ようと思っています。
打撲にしては青あざができていないので、もしかしたらKAIを避けようとして捻ったかな?
とりあえず、ひどくはなさそうなのでよかったです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まのんママ不名誉な負傷する? | トップ | 色々不安はあるけれど前に進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事