KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし282 花の咲く木がないのはさみしいね

2023-04-10 07:00:43 | 散歩

今建築中の名古屋の家は、二世帯住宅にするため敷地いっぱいに建物が建つようです。
前の家は庭に梅の木とか夏ミカンの木のような実のなる木や、4月の中頃に咲く牡丹とか、

椛、松などの大きな木がありましたが、

今度の家はそんなにたくさんの木を植える余裕はなさそう。

でもやっぱりまのん家のシンボルツリーは欲しいまのんパパ。
玄関あたりなのか、駐車場のあたりなのかに樹木を少し植えるよう工務店にお願いしてあるようです。
息子たちも植物がないとまるで事務所みたいだから、やっぱり樹木があった方がいいと考えているようです。
どんな樹木が植えられるのかな。

蓼科の山の家はたくさんの木に囲まれていますが、花の咲く木や、実のなる木はありません。
春なのに、まだ落ち葉だらけなのでさみしい限りです。

お隣との境界あたりに野草なのか小さな花の咲く植物はあるけど。

 
入り口あたりにちょっとした花があるといいのにね。
山荘にアナベルが植えてあるお宅もあるので、アナベルもいいなと思うけど。
なんにせよ、放置しても強く育って花を咲かせる植物がいいな。
山荘の近くに植木屋さんがあるので行ってみようかな。

昨日の朝は寒い朝でした。
パパもママも軽装で散歩に出かけようとしたら、寒くて家に戻って真冬仕様の服装に着替えました。

真冬用のダウンのコートをクリーニングに出そうと思っていたけど、まだ持って行かなくてよかったです。
山道散歩の途中、冬の間はお目にかかることがなかったドゥードゥルのモコちゃんファミリーに遭遇。

KAIは冬の間はゴルフ場の駐車場で雪遊びをしていて、あまり山道散歩はしてなかったから会えなかったのかな。
    
危犬なKAIとは違って、シャイで可愛いモコちゃんです。
ママはいっぱいナデナデしちゃいました。
また会いましょうね。

午後はKAIヴィキ連れて芝生広場へ。

風はわりと強かったけど、昨日ほど寒くはないので、

 
しっかり走りこみできました。
よかったね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし281 春爛漫かと思... | トップ | 蓼科暮らし283 農業大学の広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事