KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし304 GWは人も車も賑やかになる山の家エリア

2023-05-02 07:05:47 | 散歩

ママが仕事をしていたときは、カレンダー通りだったゴールデンウイーク。
大きな企業は9連休とかあるらしいけど、たいていは5月1日、2日は出勤でした。
勤務していたのは私立高校だったので、連休の谷間は生徒たちも勉強には実が入らないだろうと、遠足だったり球技大会だったりのイベントを予定していました。
今は毎日が日曜日のママなので、ゴールデンウイークとはいえ、いつもと変わり映えしない日常です。
今週、まのんパパは月曜火曜が名古屋出勤です。
出勤の前にはできるだけKAIの散歩は連れて行きたいパパ。
いつもより少し早めの時間に朝散歩に出発です。

朝ご飯を食べて2時間くらいしかたっていないので、ピョンピョンは禁止です。
ちゃんと話して聞かせれば理解するゴールデン。

山道をお利口に歩きます。

途中、土の部分でウンウンして、

昨日は長いことドウダンツツジの花のところでにおい嗅ぎしていました。
何か特別な匂いがしたのかな?

午後はまずヴィキの散歩ね。

いつも通り坂を下ってゴルフ場まで。
ゴールデンウイークに入り、ゴルフ場はもちろん、普段は静かな山荘エリアも訪れる人たちが増えて車の往来が結構激しくなりました。
ヴィキは耳が聞こえないので、車の音に無頓着。
勝手に道路のほうに出てしまうので要注意です。

できるだけ道路ではないところを通りましょう。
ヴィキの散歩が終わったら、今度はKAIを車に乗せて芝生広場へ。

ママは休む間もなく、ボール遊びにお付き合い。

   


KAIが疲れて座り込むまで、しっかり走らせました。
これで夜はよく眠れるかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし303 我が家の山桜... | トップ | 蓼科暮らし305 まのんママ植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事