KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

何事も過ぎたるは及ばざるが如しですよ

2024-01-05 07:14:21 | 動物たちのこと

パパの仕事の忙しさは正月も全く関係ない感じ。
昨日の朝も午前4時に起きてパソコンに向かっているし。
おかげでKAIもママもグーも巻き添えを食って起きましたよ。
なかなか仕事のキリがつかなくて、まずママはヴィキだけ連れて9時ころに散歩に出かけました。

朝方雨が少し降ったのか、道路は濡れているし、風が冷たい。
こんな日に限ってネックウォーマーつけてなかった。。。
寒いわ。
ヴィキも風が冷たいからか、いつもより歩く距離が短かったです。
ママは助かったけどね。
家に帰ったら、KAIがお待ちかねでパパをせっついているところでした。

パパが着替えているのがもどかしくてついて回っています。

早く行こうってせかしてますよ。

ようやく外に出たパパとKAI。
このあとウンウンチッチしましたので、ママはウンウン拾って家に帰ります。
ママは帰宅後、室内の掃除をしたり、お風呂の掃除をしたり、仏間を開いてお参りをしたりしていましたが、KAIとパパが一向に帰ってきません。
10時半ころになってようやく帰ってきました。
どうも遠くまで歩いていったようです。
KAIはくたくたです。

帰って水を飲んだ後、ソファーで爆睡していました。
ちょっと歩き過ぎじゃないの?
パパも歩かせ過ぎたかな~って反省してました。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しってことかな。

反省したパパは、午後からの散歩は公園まで行って、

公園一回りして帰りました。

お疲れさまでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月気分が吹き飛ぶ出来事が... | トップ | 柿の木に猫が生る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事