KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

仔猫のその後とKAIヴィキの朝散歩

2023-10-12 07:11:42 | 動物たちのこと

一昨日路上で横たわっていた仔猫を保護したまのん家。
指定の量の仔猫フードと新鮮な水を与えて、段ボールの箱に入れてありますが、お世話するごとに目に力が出てきたような。

一日目はじっと固まっていましたが、ママがフードや水を持って部屋に入ると、ママを見て鳴くようになりました。
パパが様子を見に行っても鳴いているようです。
今朝なんてお世話するのに一旦キャリーの中に入れる時にシャーって言われちゃいましたよ。
シャーって言う元気がでたってことかな。
仔猫の鳴き声が時々聞こえるので気になるグー。

仔猫が入れてある部屋の前でウロウロしています。
KAIヴィキはあまり興味がないのか、仔猫部屋には近づきません。
まだ蚤の駆除が終わらないし、ウィルス検査もしてないので隔離は続きます。

昨日の朝は、パパが朝から仕事で忙しそうにしていましたが、何とか午前9時には朝散歩にでかけることができました。
この頃ヴィキも頑張って朝散歩に参加しています。

長いこと雑草の伸び放題だったいつもの公園も、ようやく昨日の朝から草刈りが始まりました。

   
今まで見たことないくらいたくさんの人が草刈りしていましたよ。
もしかしたら一日で草刈りやってしまうくらいの勢いで刈っていました。
広い公園ですから、一日では無理かもしれないけどね。

昨日はパパは昼前から大学へ行きましたので、夕方はママだけ散歩です。

パパがいないので、何度も振り返って確かめるゴールデン。
しばらくすれば諦めますけどね。

ママだけど仕方ないねなんて思っているのかも。
夕方5時近くでしたが、公園の草刈りはようやく片付けが始まったようです。
雑草がひどくてとても入れない公園の入り口も、

まあまあきれいになりました。
草刈りが終わったら、ボール遊びができるかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路上の行倒れ仔猫をレスキュー | トップ | 朝散歩は山崎川遊歩道へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももかママ)
2023-10-12 14:40:35
すごい目力ですね!
きっと元気になってくれますね。
まのん家お空支部は子猫はまだ地上にいるように
支持してるみたいですね😊
返信する
ももかママへ (まのんママ)
2023-10-12 20:52:19
ももかママ、コメントありがとうございます。

保護した二日前に比べると、幾分ふっくらしてきたように感じます。
眼がでかいね。
やはり三か月も外で暮らした子なので、人慣れが難しいかな。
シャーとかうーとか言ってます。
今までの子たちとは、ちょっと違う感じがします。
返信する

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事