KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨が降ると思い出す

2021-12-07 09:46:38 | 動物たちのこと

昨日からの雨は今朝になってもずっと降り続いています。
南に向いた寝室は晴れた日は冬でも暖房がいらないくらい暖かいのですが、さすがに日差しがないと寒々しい。
寒がりの三毛お嬢さんは、朝からもふもふシーツの掛け布団にくるまっています。

自分がもふもふの風太は、

毛布さえいらないみたいです。

まだ若いKAIは体を持て余しているようで、朝からゴロゴロウネウネしています。

退屈だよね。
レインコートを着せれば雨でも散歩に行けるかなと思うけど。。。
レインコートの素材のことを考えると着せるの無理かなと思います。
KAIってわりと神経質で、多分レインコートを着せるの難しいかもね。

こんな雨の日はまのんのことを思い出します。
潔いほど散歩嫌いなビーグル。
特に雨が降った日なんてはなから行く気なし。

ヴィキはもしかしたら雨も平気だったかもしれないけど、まのんが行かなのでヴィキも散歩なし。
雨の日はママの休養日でした。

まのんが亡くなってからお迎えしたKAIも家で排泄できるので、雨の日は散歩は無し。
KAIも、まのんほどではないですが雨に濡れるのは好きではないようです。
散歩の途中で雨が降ってくると、散歩が途中で終わっても嫌がりませんし、どちらかというと急ぎ足で家に入ります。

昨日は散歩がなかったので、たぶんエネルギーは有り余っていると思いますが、夜になるとちゃんと寝るんだよね。

明け方目が覚めたら、パパの枕を横取りして枕に頭を乗せて爆睡してました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も一日雨のようです。

明日は雨が上がりますように。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパは今月も忙しいのだ | トップ | ようやく散歩に行けたけど。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事