KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

パパは今月も忙しいのだ

2021-12-06 09:36:04 | 散歩

今日からお天気がよくないらしいKAIヴィキ地方。
昨日の予報では朝散歩くらいは行けそうな天気でしたが、朝刊を取りに玄関開けたら雨降ってました。
KAIヴィキはどちらも家でチッチウンウンできるので、こんな日は家でまったり過ごすまのん家です。
しかし、明日も雨予報。。。
それは天気予報が外れてほしいまのんママです。

昨日は午後からお出かけのパパ。
朝散歩はKAIを満足させてから出かけてよね。

いつも通りバッグを噛んで振り回すやんちゃ坊主。
さすがにパパは咥えさせるのあきらめたらしいね。

日曜でも朝はあまり人がいなかったので、広い場所でボール遊びできました。

昨日もKAIがボール遊びはおしまいという合図で座り込むまで、パパはしっかり投げ続けました。

ヴィキですが、最近耳を搔いているの昨日息子に診てもらったら、ちょっと炎症を起こしているようです。
KAIもよく外耳炎で薬を使ってますが、立ち耳のヴィキも外耳炎みたいです。
一日1回の点耳薬をもらいました。
目も結膜炎があるようなので、点眼薬ももらって昨日から目と耳にお薬使ってます。
年取ってくると、色々悪いところが出てくるのは人間と一緒だね。

昨日の午後は、パパが不在なのでママだけ散歩です。

最近ママだけ散歩がよくあるのでKAIもお利口に歩くことが慣れてきました。
午前中にしっかりボール遊びをしたので、午後は歩きの散歩でした。
いつもとコースを変えて、大きな通りの方へ。

この通りは両側にイチョウが街路樹として植えてあるので、今の時期は黄色に染まったイチョウが見られます。
いつもとは違うコースなので、KAIはあちこちにおい嗅ぎにいそしんでましたよ。

歩くだけでしたが、案外楽しそうなKAIでした。

家に帰ったら、二階の窓にお隣がご飯をあげている外の猫がいました。

部屋にいる風太はMYUは気が付いてないのかな?
階段を上がるKAIも気が付いてなかったからよかったです。
外で猫に出会うとガウガウが激しいKAI。

外の猫がよくパパの車の下に潜んでいることがあるので、下ばかり気にして上は見てなかった。
家にいる猫たちはいいけど、外の猫には厳しい対応をするKAIです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパがいる日は午前も午後も... | トップ | 雨が降ると思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事