KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ご近所でラッキーキャットと呼ばれている子猫

2024-03-08 07:28:49 | 動物たちのこと

去年の10月10日に、ご近所さんからの情報で保護をした子猫のそうた。
昨日もご近所さんが、まのん家が保護した運のいい子猫はどうしてるの?と聞かれました。

運のいい子猫は、KAIのお気に入りソファーで長くなってまったりしていますよ。

グーのベッドに潜り込んだり、

ケージの上からみんなの動きを観察したり、

俺さまKAIを恐れることなく、自由に毎日を過ごしています。
パパは相変わらず蓼科に行きたいとブツブツ言っておりますが、ママはそうたが1歳を過ぎる7月の半ばころまでは蓼科に行く気はないからね。
パパの勤める大学が夏休みになったら、そうたも一緒に蓼科の山の家に行きましょうね。

一昨日の夜は夜更かししてしまったまのん家。
パパは先に寝ちゃったけど、ママが寝室に入ったは午後11時すぎでした。
昨日の朝はみんなのんびりしていて、KAIの朝いちチッチも午前6時半ころでした。

もうすぐお日様が登ってきそう。

いつも通り、パパとふざけあって歩くKAIです。


昨日はママは3カ月ぶりに美容院へ行ってきました。
KAIヴィキは月いちでシャンプーに行ってるけど、ママは3か月に一回ペースです。
なじみのスタイリストさんにお任せで、すっぱり短く切ってもらいました。
美容院から帰ったら、KAIとパパは散歩に行った後でした。

大急ぎでヴィキに散歩準備して、外に出ました。

昨日はわりと暖かだったので、ヴィキの足取りも軽かったです。

念入りに電柱をにおい嗅ぎして、ご近所高校の正門まで歩いたヴィキです。
よく歩きました。
これからだんだん暖かくなるから、少しずつ散歩の距離も伸びるかなと思っているまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ディナーは炉端焼き長坂で | トップ | 蓼科からの連絡で驚いたパパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事