KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

誕生日ディナーは炉端焼き長坂で

2024-03-07 07:03:30 | グルメ

蓼科ではあまりテレビを見ることがなかったまのんパパとママですが、名古屋に帰ってきてからよくテレビを見るようになりました。
家を建て直した時に購入したテレビは、今どきのインターネットサービス対応のテレビでしたので、様々なアイテムで見逃した番組や、ずいぶん前に見ていたドラマとかをつい見てしまいます。
以前のテレビは録画して見ていたり、好きな番組はDVDを購入していましたが、今どきのテレビはそれもいらないね。
見たいときに見られるって、ほんとに便利な世の中になりました。
(有料のコンテンツもあるけどね)

昨日は3月1日が誕生日の息子の嫁ちゃんのお祝いで、みんなで夕飯を食べに行くことになりました。
午後6時の予約なので、家から目的地の料亭長坂までは40分かかるとして、5時20分には家を出ないといけません。
逆算して、KAIヴィキの散歩は午後3時にはいかないといけないようです。
火曜日から昨日の10時ころまで雨が降っていたので、ちゃんと散歩に行けたのは昨日の午後のこと。

うれしくって、

つい跳びついちゃうゴールデン。

うれしいね。

ヴィキは相変わらずマイペース。
チッチとウンウンしたら昨日は即家に帰りました。
KAIも40分ほどしたら帰ってきました。
昨日は早めに夜ご飯を食べさせ、30分ほど様子を見てから家を出たパパとママ。

料亭長坂には6時ちょうどに到着。
長坂はすべて個室なので、まのん家がついたときには、

すでに子持ち鮎が食べごろに焼きあがっていました。
丸いのは新ジャガイモ。
そのあとは部屋の係の仲居さんが、次々に炉端に串をさしていってくれます。

   

   
途中で海老しんじょうの汁物が出て、最後は蟹の炊き込みご飯。

〆のデザートまで食べたら、おなかがパンパン。

最近めっきりと外食が減ったパパとママですが、たまにはワンニャンにお留守番してもらって美味しいものを食べに行くのもいいもんだね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡的に10分だけ雨が上がっ... | トップ | ご近所でラッキーキャットと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事