KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ようやく梅雨明け

2020-08-01 08:30:36 | 散歩

昨日は朝早く起きて、早くお散歩に行って、めざすは早朝コストコ。

ヴィキと、

まのんパパとKAIを引き連れて常滑まで朝のドライブをしたまのん家です。

早く出かけたので、10時には帰宅できました。
洗濯物を仕掛けていったので、帰宅してすぐに干しましたが。。。
すぐにパパがもうすぐこのエリアにゲリラ豪雨が来るらしいよって。
干してまだあまり時間がたっていませんが、急いで家に取り入れました。
そしたら、すぐに一天にわかにかき曇り、雷とバリバリと音を立てて雨が降ってきました。
雷を伴うゲリラ豪雨には驚きましたが、すぐに天気は回復しました。
これが梅雨明けの合図なのかな?

お天気は回復しましたが、気温はどんどん上がって30℃以上に。
暑いので午後のお散歩は陽が落ちてからね。
ママがお散歩の準備をしていると、

KAIは急いでチッチに。。。
相変わらず散歩に行く前はチッチをしてからのお利口なゴールデンです。

陽は落ちても、わりと明るい夜空。

パパとふざけながら歩いていると危ないよ。
暗い公園でお友達と会いました。

KAIは小さいころからの顔見知りには、吠えられても怒らないけど油断はできないね。

パパは短めにリードをもって見守っています。

梅雨明けすればいよいよ名古屋の暑い夏が到来します。
その名古屋ですが、コロナの感染者数が毎日増え続けて、新規の感染者が毎日100人を超えるようになりました。
今年の夏は、暑さとコロナとの戦いになるなと戦々恐々としているママです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッシングが必要な子がブ... | トップ | 2歳7か月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事