KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

昨日もまたKAIと二人で夕方散歩

2020-03-26 09:33:24 | 散歩

昼間と朝晩の気温差が激しく変化する最近のKAIヴィキ地方。
モフモフのKAIのために気温が低い早朝とか、夕方は今までより遅い時間のお散歩になりました。
KAIにとってはいい感じの気温なのですが、前回のトリミングでボディの毛刈りをしたヴィキはシングルコートなのでお散歩には服が必須です。
まのんがいたころから時々あったことなのですが、なぜかヴィキは服を着たがらない。
服を着せてしまえば、嫌がって脱ぐことはないのですが。。。
着せるまでが大変。
ちょっと前も服を嫌がって逃げ回るので、ヴィキを置いてKAIだけ連れて散歩に行きましたが、昨日の夕方も同じく逃げ回るので根気のないママはまたKAIだけ連れてお散歩に行きました。


毎日同じことが繰り返されるので、時々ママの怒りも爆発するのよ。

KAIもヴィキがいないととても落ち着いて歩きます。
昨日はヴィキのおかげで出発時間が遅くなりましたので、公園のお友だちにたくさん会えました。

久しぶりに会ったももじろうくん。
KAIはうれしくて大はしゃぎ。
ももくんママが、KAIがまた大きくなったんじゃないかって。
久しぶりに会ったからそう思うんじゃない?
最近体重計ってないけど、少し前に下痢してたからどちらかというと体重減ってる気がするけどな。

コーギーズのだいずとモグちゃんに会ったけど、昨日のKAIはとても静か。
みんなにお利口だねって褒めてもらえました。
KAIのお利口は続かないけどね。

家に帰ったら、お向かいのご夫婦がヴィキがずっと鳴いてたよって教えてくれました。
ヴィキは年を取って、頑固さに磨きがかかったような気がします。
今朝のヴィキ。

昨日散歩に置いて行かれたから、今朝はすんなり服を着ました。
さて、夕方のお散歩はどうかな?
今朝のようにちゃんと服を着てくれますように。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストラバイトの処方食開始 | トップ | お花見しながらお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事