KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ストラバイトの処方食開始

2020-03-25 09:01:46 | KAI

KAIのストラバイトですが、ずっとフードだけの食事で様子を見ていましたが、やはりPHが安定しないので、息子からフードを処方食に替えるよう提案されました。
8㎏の処方食を食べきった後、再検査してPHが安定するようなら処方食をいったん切って、普通のフードに戻すと言っていました。

息子はKAIがフードを替えて食べるかどうかを気にしていましたが、

KAIは全く気にせずパクパク食べていたので大丈夫だね。
処方食に替えてびっくりしたのが、ウンウンの量がずいぶん減ったということ。
フードによって変わるもんだね。

フードを替えてもKAIはいつも通り元気いっぱい。
最近夜明けが早くなりましたので、朝散歩は6時出発です。

朝日をいっぱい浴びて元気に跳びはねるKAIです。

まのんパパは、三月末をもってお仕事を退職することになりました。
といっても、まだ半年くらいは残務整理があるみたいだし、大学で教えるのは続きますので、ママみたいに毎日が日曜日ってわけにはいかないようです。
それでもひとくぎりはついたようなので、これから毎日朝夕KAIヴィキのお散歩に行くよって言ってます。

よかったね。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お利口散歩は1回で終わった... | トップ | 昨日もまたKAIと二人で夕方散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事