KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし251 盛りだくさんな木曜日

2023-03-10 07:03:28 | おでかけ

まるで春のような陽気が続く蓼科の山の家エリア。
周りの山々がボォーっとかすんで見えるのは春霞?
春になるのはいいけれど、目のかゆみとくしゃみがひどくなってきたまのんママ。
昨日はついに診療所で花粉症の飲み薬と目薬をもらってきました。

(診療所ですが、待合がカフェみたいな造りになってます)
面白いDoctorで、薬は二か月分出しておくので、二か月は快適に過ごせるよ!ですって。
そう願いたいもんだね。

水曜日の午後は芝生広場でボール遊びする予定が、パパのリモート面談が長引いてただの散歩になってしまったKAI。
昨日はママが原村の自由農園のパン屋さんにパンを買いに行きたかったので、ついでにKAIヴィキ乗せて行って、帰りに農業大学の広場でボール遊びをしようということになりました。
パンを買って帰り道に農業大学のほうへ向かったんですけど。。。
なんと、農業大学の広場の駐車場へ行く門が閉じてます。
残念なことに、1月から3月末まで木曜日が八ヶ岳農場直売所がお休みなんだそうです。
駐車場に入れないでは広場で遊べないので、Uターンしていつもの芝生広場へ向かいました。

いつもの芝生広場でようやくボール遊びができるね。

   

KAIはボール遊びができればどこでもいいのかもね。


昨日木曜日はママがいつも行っている温泉施設縄文の湯がお休み。
パパは木曜日に営業している塩壺の湯へ行きましたので、ママも初めて塩壺の湯へいってみることにしました。
茅野市には公的な温泉施設が6か所あって、縄文の湯も塩壺の湯もその中に入っています。
塩壺の湯は我が家からはちょっと距離があるので、今まで行ったことなかったですが、何事もチャレンジとママも行ってみました。
ナビを設定して、だいたい20分弱で塩壺の湯に到着しました。

建物が縄文の湯より大きいね。
お風呂の中も縄文の湯より大きかったです。
でもやっぱり通いなれた縄文の湯のほうがいいなと思ったまのんママです。

診療所へ行って、午後からは原村まで行って、そのあと初めての温泉施設へ行って。。。
木曜日はママが大忙しの一日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし250 散歩時間が遅... | トップ | 蓼科暮らし252 雨上がり散歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事