KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

新居の生活もだいぶ慣れてきた

2023-08-31 07:18:01 | 散歩

蓼科から名古屋に帰還して、じきに二か月になるまのん家。
新しい家のシステムにもだいぶ慣れてきました。
ママは新しい家にさほど思い入れはなかったので、キッチンはじめ水回りは設計士さんには、標準装備でお願いしてありました。
ママは食洗機は入れてねとお願いしたくらいかな。
食洗機が割と大きかったからなのか、シンクは意外とコンパクト。

なので、食洗機が大活躍しているまのん家です。

お風呂も前の家に比べるとずいぶん狭くなりましたが、狭い分掃除も楽になりました。
掃除と言えば、新しい家になったらロボット掃除機を入れたいなと思っていましたが、大型犬のKAIや毛の抜ける猫たちがいるし、パパが本や仕事関係の書類なんかを置く場所が床に点在するのでロボット掃除機は無理かなという結論になりました。
やっぱりダイソンの掃除機が一番かしら。

パパは9月のKAIのShampooDayが終わったら、蓼科に行こうと言っていますが、せっかく新しい家の生活に慣れてきたので、ママはちょっと躊躇しています。
パパは名古屋が暑いからKAIのためにって言いますが。。。

確かに、去年でも9月にはいったら、ぐっと涼しくなったものね。

ヴィキはママっ子だから、ママがいるところがいいんだよね。
まあどうなるかわからないけど、とりあえず、KAIのShampooDayが終わったら考えようか。

ママのお気に入りのキッチンの窓から見た朝焼け。

昨日の朝は、ママのほうが早起きしました。

8月の最終週になってから、朝散歩に出かける時間が少し遅くなりました。

スタートが遅くなった分、早く明るくなるね。

公園の木々が朝日に染まっています。

   
涼しくなった分、草っぱらの朝露がひどくなりました。
草が短い西の広場でも、結構な朝露です。
毎朝、散歩から帰ると玄関でKAIの濡れた足やおなかのあたりをタオルでせっせと拭いているパパ。
KAIのことなら自ら率先して行動できるパパなのです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい部屋で朝寝は気持ちい... | トップ | パパの好きなインドカレーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事