KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

涼しい部屋で朝寝は気持ちいいのだ

2023-08-30 07:03:33 | 動物たちのこと

昨日友人たちとのグループメールで、テニスをしている友人のテニス仲間が熱中症になったことを知りました。(ママは知らない人だけどね)
マンションの一人住まいだったので、頭痛と吐き気がひどくなったため、隣人にお願いして病院へ連れて行ってもらったんだとか。
結局は熱中症だったようですが、一人暮らしの人は気をつけないといけないね。
じきに9月が始まるってのに、残暑というより夏がずっと続くような気候の名古屋です。

朝の散歩のときは、今まで通り午前5時スタートだと、まだ薄暗いです。

まだ街灯もついてるしね。
それでも公園に着くころにはうっすらと明るくなってきます。

昨日の朝も西の広場でボール遊び。

コンデジではKAIの走るところはボケボケ。
早く明るいところで撮れるようになるといいね。
少しだけ涼しくはなってきましたが、本格的なボール遊びはまだ無理。
ほどほどにして帰宅したKAIヴィキです。

散歩から帰って、KAIの呼吸が落ち着く40分後くらいに朝ご飯です。
先にワンニャンに食べさせてから、パパとママの朝ご飯。
昨日はパパは出勤日なので、9時ころに家を出ました。
ママは洗濯とか掃除して、ちょっと落ち着いた頃、あたりを見回すと。。。。

MYUはパパのデスクの上の台で、

グーはリビングのテーブルでパパの本を枕に寝落ち寸前。

ヴィキはベッドの中、

KAIはエアコンの風がよく当たる床にゴロリ。
みんなそれぞれ自分の好きな場所で朝寝してました。
気持ちよさそうだな~
一緒に眠たくなってしまったママです。

名古屋に帰ってきてから体調がよくないママ。
特に左足の痛みとか、むくみとか、足指先の痺れとかがあります。
今まで高脂血症の薬を毎朝1錠服用するだけでよかったのですが、内科と整形を受診したので二か所から薬が追加されました。
内科は血液検査の結果、高脂血症と中性脂肪の値が高かったので、中性脂肪の薬が増えて、整形からはビタミン剤と血流をよくする薬がでました。

今は施設に入っている義母と暮らしていたころ、義母が朝食後、数種類の薬を服用していたのを思い出しました。
あのころ、すごくたくさん飲むんだなと思っていましたが、ママも70歳を過ぎて服用する薬の種類が増えてきました。
これ以上薬が増えないように願いたいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終わりなのに今だに猛... | トップ | 新居の生活もだいぶ慣れてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事