KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ママが忙しかった金曜日

2023-08-05 07:08:46 | 日記

まのんママは心身共に若くありたいと思っていますが、やはり寄る年波には勝てないようで、年相応の老化ははばめないようです。
特に物忘れがだんだん目立つようになってきて、自分では予定は携帯のカレンダーに書き込んでいたつもりでしたが。。。
書くのを忘れちゃうことも有るようです。

昨日は仏壇の魂入れをお寺に頼んであったのですが、そのことはちゃんと覚えていてカレンダーにも午後2時と書き込んでありました。
ところが、午後1時に別の予定があったんだよね。
一年間借りていたレンタル倉庫の鍵の返還が予定してあったのに、カレンダーに書いてなかった。
お寺さんのことは記憶にちゃんと残っていたのに、倉庫の返還のことが抜けていました。
でも何とか当日思い出して午後1時に倉庫へ行って管理会社の方の立ち合いで倉庫に何もないことを確認してもらって、鍵を返して一件落着。
とりあえず、時間をダブルブッキングしなくてよかった~とホッとしたママです。
その後帰宅してお寺さんをお迎えする準備の時間があってよかったよ。

無事仏壇の魂入れも終わり、あわただしい一日も終わりました。
年は取りたくないもんだね。

昨日から蓼科の山の家に行っているまのんパパ。
大事な書類を山の家に忘れたから取りに行くと言ってましたが、今日は長野の友人と一緒にゴルフをするんだとか。
ゴルフが目的なんじゃないの?って疑いたくなるママです。
ということで、今朝はママだけ散歩のKAIヴィキ。
山の家ではよくありましたが、名古屋に帰ってからのママだけ散歩は初めてじゃないかな。
まずはKAIからね。

ご近所の神社の大楠が風に揺れてザワザワしています。
今朝は風が割とあるようです。

パパがいないとお利口の歩いてくれるゴールデン。

今朝はパパがいなくてもご機嫌な感じ。

誰もいない広場でちょこっとだけボールで遊びました。

   
風はあってもやっぱり暑いので、蓼科の芝生広場みたいに何回も走れないけど満足はしたようです。
KAIが終わったら今度はヴィキ。

ヴィキはご近所一回りでおしまいだけど、ママと外を歩くだけで満足してくれるのでありがたいです。

パパは蓼科で昨日、今日と二泊して帰ってくるそう。
名古屋では2階に息子ファミリーがいるし、防犯はしっかりしている家なのでパパがいなくても不安はないです。
ただパパっ子のKAIがね。。。

物音がすると、パパが帰ってくるかとエレベータの前にスタンバイする姿が健気だな~と感じるまのんママなのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温24℃が快適なゴールデン | トップ | まだ暑いけど夕方5時に車で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事