KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

まだ暑いけど夕方5時に車で公園に行ってみた

2023-08-06 07:01:28 | いつもの公園

この暑さいつまで続くのかしらね。
家の中はKAIに合わせて快適温度だけど、いったん外に出るとまるでぬるまの湯の中を歩いているみたいな気がする。
蓼科に行っているパパに「昼間は暑い?」ってLineしたら、「暑い」とだけ返信されてきた。
暑いのはよくわかったよ。
でも暑いのは昼間だけでしょ?

これは山の家から少し下ったところの気温なので、山の家はもう少し気温が低いと思う。
なんたって最低気温が名古屋のエアコンをつけての最適温度だから夜はよく寝られるでしょう。
名古屋は好きだけど、夏だけは蓼科の山の家で過ごしたいまのんママです。

朝は早朝散歩と言っても明るくなっているし、散歩の人たちが多いので午前5時にママだけ散歩に行ってもいいんですけど。。。
夜暗くなってからはママだけ散歩だとちと不安なので、午後5時ころにKAIを車に乗せて公園に行ってみました。

風もあるし、日陰も多いね。

暑いけど日陰で少し遊べるかな。

   

日陰があってもやはり暑いので、3回ほどでおしまいです。

ご機嫌な笑顔が出ましたし、チッチもウンウンも済ませることができたのでよかったね。

家に帰ったら、ヴィキが鳴いていました。
かなり大きな声で鳴いているので、お向かいのご主人にヴィキがずっと鳴いてたと言われちゃいました。
車で行っても、ママ一人でKAIヴィキを散歩させのは難しいです。
KAIを部屋に入れて、水を飲ませたら、今度はヴィキの散歩。

まだ道路は熱そうなので、日陰を選んで歩きます。
遠くへは行きませんが、ヴィキもウンウンチッチしましたので満足してもらえたかな。

ヴィキの散歩を終えて室内に入ったら、KAIはエアコンの風が当たるソファーの上で寝ていました。
このソファー結構大きいんですけど、KAIが横になるといっぱいいっぱいだね。
大きなソファーを選んで正解だったかなと思ったまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが忙しかった金曜日 | トップ | プロフェッショナルの仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事