KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし324 カッコーが鳴き鹿が跳ねる芝生広場

2023-05-22 07:01:11 | ボール遊び

前日に続き気温が上がりそうな日曜日。
芝生広場は午後に行くと気温が高くてボール遊びには向いていないので、朝に遊びに行くことにしました。
朝のほうがほかのワンコと会うことがなさそうだしね。

ロングリードに付け替えてボール遊びの準備していたら、

林の中からカッコーが鳴く声が聞こえてきました。
前も芝生広場で鳴いていたね。

KAIにとってはカッコーよりボールが大事。

ちょっと暑いかなと思ったけど、風が心地よくて運動するにはいい感じでした。

ヴィキも風が気持ちよさそうだね。
パパが川のほうへ行ってみようかというので、KAIのリードを付け替えていたら、

いつもはこんな時間に見たことがない珍客が。。。

ママたちが見ていたら、ぴょ~んと飛び跳ねて林の奥へ消えていきました。
パパが名古屋へ行って夜遅く帰る時、芝生広場のところで鹿の群れを何回もみたそうな。
芝生広場には鹿のウンウンも落ちてるから、ここを通ったり遊んだりしているとは思っていたけど、朝の9時ころに鹿を見るのは初めてだね。

ママがぼぉーっと鹿を見ているうちに、パパとKAIは川のほうへ行ってしまいました。

慌てて追いかけるママとヴィキ。
川沿いの歩道の森の中に、山藤が満開になっていました。

すごい大木に巻き付いてきれいな紫色の房がいくつも垂れ下がっています。
新緑の中でも藤の紫色は映えるね。
ヴィキとのんびり歩いていたら、KAIとパパが戻ってきました。

どこまで行ってきたのかな?

夕べはご飯の支度がしたくなかったまのんママ。
(よくあるね。。。)
毎度おなじみご近所お寿司屋さんのみつ山にテイクアウトをお願いしました。
昨日は握り寿司が食べたかったので、

握りをテイクアウト。

何もしたくなかったけど、お味噌汁くらいは作ったまのんママです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし323 夏空 | トップ | 蓼科暮らし325 雨の降りだし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボール遊び」カテゴリの最新記事