KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし357 二転三転する家具選びと帰名

2023-06-24 07:01:09 | 散歩

昨日までは名古屋へ帰る日は6月30日と決めていたまのんパパ。
諸事情のため、帰名は7月1日になりました。
もう変わらない?
諸事情ってのは、昨日諏訪インターの近くの家具店で、3階に上がらなかったソファーのキャンセルの手続きに行ったわけですよ。
ソファーはともかく、寝室のベッドがセミダブル二台置いたら寝室いっぱいなったという話を店員さんにしたら、引き取り料が5500円かかるけど、買いなおすことできますよって。

セミダブル二台置いたら余裕のない寝室。
しかもベッドとベッドの間が隙間あるし。。。
結局、セミダブル一台とシングル一台に買いなおしと言うことになりました。
選んだのはこれ。

KAIがベッドに上がることを想定して、低床ベッドにできるタイプのベッドを選びました。
このタイプならベッドを並べても隙間はあきません。
ベッドはこれで良しとして、パパはソファーが諦めきれないよう。
店員さんがパーツの取り外しができるカウチタイプのソファーなら、エレベーターに乗せれるかもってアドバイスしてくれたので、

左ひじカウチのベージュを選びました。
ソファーもベッドも買いなおしになったけど、とりあえずこれで一件落着かしらね。

購入後は、搬入の手続きですが、搬入は7月1日以降だそう。
パパは6月30日に名古屋へ帰るつもりでいましたが、寝室には返品するベッドがあるので30日に帰るのはまずいよね。
それで余裕を持って7月2日の日曜日に搬入をお願いして、帰名も同日にすることにしました。

家に帰ってホッとしたパパとママですが、パパが7月2日にお世話になった方と名古屋でゴルフをする約束をしてたって。
ママはゴルフの日程を変更すればいいんじゃないって思ったけど、パパはお店に電話して搬入の日を前日の7月1日に変更してもらってました。
家具の搬入も帰名も二転三転したけど、これでもう大丈夫なんでしょうね。

昨日は一昨日と同じようなうすら寒いはっきりしない天気でした。
それでも朝の散歩に行く時間には雨が上がっていたので、寝ていたヴィキはそのまま寝かせて置いてKAIだけ連れて山道散歩に出かけました。

家を出たところでチィーっとして体を軽くしたら、

ぴょんぴょん跳んだり、

パパのウインドブレーカーのフードを狙ったり、

テンション高く山道をパパとふざけあいながら歩くKAI。
前日は雨が降っていたから散歩に行けなかったものね。

散歩に行けてよかったね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし356 6月下旬なの... | トップ | 蓼科暮らし358 箱詰め作業再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事