KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし292 芝生広場の緑が増えてきたね

2023-04-20 07:00:44 | 散歩

去年の7月2日に名古屋から蓼科にやってきたまのん家。
夏と秋と冬を過ごして今は春。
長い滞在になりました。
6月に帰れるのかどうかわからないけど、ほぼ一年蓼科で生活することになるね。
ママが今後どれだけ生きれるかわからないけど、この先蓼科で四季を過ごすことはないと思う。

パパはKAIにとっては蓼科で暮らした方がいいんじゃないかといいます。
でもね、パパが今みたいに仕事を続けると、KAIはまたパパのいない夜を過ごすことになるよ。
それにパパだって年を取っていくわけだから、一年ごとに蓼科と名古屋との往復は負担になると思う。
高齢になってきた猫たちやヴィキにとっては、長時間の移動も負担になるだろうし。
とりあえず、名古屋での生活を始めてからどうするかを考えたいまのんママです。

昨日の朝は雨上がりでしたが、気温は高め。
午前9時ころには外気温が10℃を超えていました。
これならダウンの上着はいらないね。

道路に出る前に庭でチィーっとするゴールデン。
我が家の庭も少しずつ緑が葉っぱが芽をだしてきました。

ゴルフ場のほうから昇るお日様が眩しいね。
静かな山道に野鳥の声がさえわたります。

このあたりはシジュウカラが多いです。
独特の鳴き声で、枝から枝へ飛び回っています。
シジュウカラはジョウビタキほど人には近づきません。
高い枝からママとKAIが歩いているのを見下ろしています。

4月になって、ゴルフ場がオープンしたので、平日ですがオープンを待ちかねたゴルファーたちが朝早い時間からゴルフ場をめざして行き交います。

KAIは白い車が通ると、気にして見てます。

パパの車じゃないかと思っているのかしらね。

午後はいつも通り芝生広場でボール遊び。
午後3時半過ぎになると、少し気温が下がってきて気持ちのいい芝生広場です。

冬の間落ち葉と枯芝だらけだった広場も、だんだん緑色に変わってきました。

ふかふかの緑の絨毯の上でボール遊びができるのは幸せだね。

   

今日は午後からKAIヴィキShampooDay。
もさもさヴィキも今回はバリカンカットですっきりしますよ。
きれいになったKAIヴィキは明日ご披露します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし291 気温の乱高下... | トップ | 蓼科暮らし293 4月なのに市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事