KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

猛暑の日々は抜けだせたかな

2023-08-26 07:01:52 | 散歩

7月に名古屋に帰って以来、猛暑に耐えてきましたが、昨日から少し空気が変わってきたような気がします。
秋とまではいかないけど、肌を刺すような厳しい日差しがちょっとましになってきました。
ようやく猛暑日は脱却できたかな。

昨日の朝は、雨上がりだったし、やや曇り気味だったので歩くのも楽でした。

いつも通り元気なゴールデン。

ヴィキも名古屋に帰ってから、平たんな道だからか、歩くのが楽みたいです。
昨日の朝は残念ながら雨上がりだったので、ボール遊びはできませんでした。

帰り道、ちょっと不満顔のゴールデンです。

木曜日の夜、パパは知人と有名な懐石料亭でご馳走を食べてきたので、ママも美味しいもの食べたい~と主張した結果、

昨日の夜は、ご近所洋食店キッチンさくら亭でテイクアウトしました。
ママが選んだのは、ハンバーグとカニコロッケのセット。

お店の写真を見たときは、もっと小ぶりのハンバーグとカニコロッケかと思ったのですが、実物はすごくボリュームのあるハンバーグとカニコロッケでした。
ハンバーグとカニコロッケ、サラダは完食しましたが、ご飯は残したパパとママです。
名古屋に帰ってきていいのは、こうした美味しいテイクアウトが近場にたくさんあることかな。

暑い名古屋も少しは楽になってきましたが、パパは蓼科に帰りたいらしいです。

ママは9月8日にKAIのShampooDayを予約しているので、それが終わったら行ってもいいけどと伝えてあります。
行ったらひと月くらいは滞在したいそう。
行くまでに何事もなければいいけど。。。

どうなるかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの大失態!パソコンが。... | トップ | 不安定な天気は続くよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事