KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIの賢さをスポイルしているのは誰だよ

2021-12-19 09:37:51 | KAI

明け方、亡くなったまのんの血統つながりの親戚で、スーパービーグルと言われたプリンちゃんの訃報が届きました。
プリンちゃんはスーパービーグルと言われるだけあって、スケボーには乗るし、真剣白刃取りなんて技も持っているし、なによりギネスに認定されたボールキャッチはかなり有名。

日本のみならず、外国にもファンがいっぱいいたね。
忘れもしない、東日本大震災が起こった日、京都でCM撮影があったプリンちゃんに会いに名古屋からお出かけしたまのんとヴィキ。

気まぐれわがまま気質のまのんとは同じビーグルとは思えないくらい賢いプリンちゃんを間近に拝見して驚いたまのんママです。

ここ数年闘病生活が続いていたプリンちゃんですが、最後はまのんと同じ肺の疾患で亡くなりました。
プリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まのんが亡くなって約半年後にお迎えしたゴールデンのKAI。
ママはまのんと同じしつけ教室できちんとしつけて、家庭犬訓練試験が受けられるくらいになりたいと思っていましたが、パパの過剰な甘やかしでしつけ教室自体をやめることになってしまいました。

跳びつかれ、

甘噛みだけど腕をガブガブされても制止しないものね。
パパにはやりたい放題のKAIですが、ママだけ散歩になると態度は一変。

左について静かに歩きます。
最近はママだけ散歩にすっかり慣れて、賢いゴールデンになってますよ。

KAIがウンウンした後の処理をしている間は、待ての指示を出さなくても静かに待っています。
パパがいないとお利口に変身するちゃっかりゴールデンのKAIです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎて朝から体調が悪いマ... | トップ | ママだけ散歩は疲れるゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事