Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

イカリソウ ~個性が際立つ芽出しの姿二様

2024年03月23日 16時48分45秒 | みんなの花図鑑






 一昨年(2022年)、昨年と、イカリソウのポット苗を二つ購入した。
 一昨年の方はキバナイカリソウと名札にあり、その年は花期が終わっていたので花は見られず、昨年も花を見ることができなかった。
 昨年春に購入した方はイカリソウとあり、1、2本の花茎を立て、やっと自庭で花を見ることができた。

 三枚目は昨日も投稿した方なのだが、有難いことにあるお方の目に留まりコメントを頂いた。
 気をよくして今日もという浅ましい理由からではなく、二つを比較したら面白かろうと思い、別に生えてきている花茎を撮ってみた。
 左下にはまだ伸びやらぬ一茎が、中央には昨日と同じほどに伸びてきた一茎が見えている。
 こうして比べてみると、それぞれの個性が際立ち、なかなかおもしろい結果となったと思っている。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草:さて、この芽出しは... | トップ | トウゴクサバノオが開花した... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんだん)
2024-03-24 14:44:13
懐かしい花があったり、知らない花に出会ったり、いつも楽しく拝見させていただいています。
いま思う半分ほども為し得ることができません (Kite.com)
2024-03-25 10:07:22
花は花としてそこに在るだけでなく、
一寸たりとも変化することはやめません。
そんな一齣を出来うる限り忠実に切り撮りたいと思うのですが、
いつも空回りばかりしています。

だんだんさん、
コメント有難うございましたm(_ _)m

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事