只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

声を出すこと!

2017-02-18 18:02:02 | インポート

 今朝の山!

昨日の雨のお蔭で残っていた雪もおおかた消えました!

今日は二十四節気の「雨水」、降る雪が雨と変わり、氷が解け出すころ!

農家の人がそろそろ動き出すころ?偶然ですが今朝は-1℃と暖かい。

朝夕の散歩と携帯電話屋に出掛け割引きが少しでも有利になる手続きをしてきました!

手続きの後、銀行のカードを忘れて(電話で知って)再度出掛けるミスをしました!

声を出すこと!

毎日読んでいる「いなかのばあばあ」のブログにこんな事が!

「こころの匙加減」なる本にこんなこと書かれていると紹介されておりました!

独り暮らしの人は独りで話すことがなくそれが原因で病気になる人多い!

そこで口腔体操なる運動があると!簡単なことで、テレビに話しかける!歌を唄う!

要は、何でもいいから「声を出すこと!」だそうです!

爺さんは前に言いましたが散歩中に声を出し歌を唄ったり、JRの駅名を始発から終点まで朗読します?

時々はテレビを見て独りバカモンと叫ぶ時もあります!口腔体操は朝晩実施済です!

それ以外にゲートボール・ピンポン・ゴルフで極力声を出すよう心掛けております。

      2017-2-18 でも、今夜からまた冬に逆戻り? 甲斐駒村上小屋 No.1746

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのまんま東! | トップ | 嘘つきのくせに正直だ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事