只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

競馬!

2022-12-24 07:35:49 | インポート

 

おはようございます! 白い山は金峰山! 用水路にこんな氷柱が!

今朝の気温-6℃、兎に角寒い、朝の散歩は暖かくなってからとします?水道の凍結はギリギリセーフでした。

昨日の病院、先生いわく、この状態を続けてください!前回、気になっていた体重は元の62kgに戻ってました?

それと5回目の接種は終わりました。左腕が今までと違い少し痛みます!

 

昨日は暇を持て余し蕪のおしんこと酢漬けを作りました。味はなかなかでした。酢はらっきょ酢を使いました。

ブログのNo.が12月13日に100飛びました。昨日から訂正し戻して、今日はNo.3815のスタートとしました。

競馬! ディープとオグリ

小学生の時、両親と近くの中山競馬場に何度か行きました。その時に走った馬の名前、ミスコロンブスは今でも覚えています?

村上家は五男・三女の大家族でした!その八番目の末っ子が爺さん、戦争もほとんど体験せず、兄弟からぬくぬくと育ったと言われておりました?両親は錦糸町の楽天地の映画にもよく連れて行ってくれました。

子供の頃に行った中山競馬場で25日に有馬記念のレースがあります。爺は馬券を買ったことはほとんどありません?

ただ、日曜日のテレビ競馬中継はよく見ています。騎手は武豊しか知りません!馬の名前はよく知っています。

①ディープインパクト ②シンザン ③オグリキャップ ④ハイセイコー ⑤キタサンブラック ⑥シンボリルドルフ

特にディープインパクト、2005年に皐月賞・ダービー・菊花賞を勝ち、史上6頭目の3冠馬、史上最強馬と呼ばれました。内外通算14戦12勝でした。

シンザンは史上初の3冠馬、オグリキャップは引退レースの有馬記念で4番人気の低評価をひっくり返して優勝。

怪物と呼ばれたハイセイコーは地方競馬出身で連戦連勝、キタサンブラックは馬主が北島三郎で有名でした。

ディープインパクト・オグリキャップ・キタサンブラックの騎手は武豊でした。

武豊 1969年生れ 53歳 1987年騎手デビュー 35年目 現在 4392勝 重賞レース 349勝 

今年もドウデュースでダビーを制覇!25日の有馬記念はアリストテレス号に騎乗します!

競馬が好きな人!競走馬の走る姿、迫力に魅せられてとありました。

時々訪ねる武川の馬房、サンバー号もサラブレッド、中央競馬で6勝の実績があります。今は人参大好きなお爺ちゃんですが!

追伸 爺の夢? ディープインパクトの子に武豊が騎乗し、凱旋門賞の優勝でしたが、ディープは2019年に17歳で亡くなりました。

2022-12-24 山は見えず積雪が最高ににりそうです! 甲斐駒村上小屋 No.3815  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛のゲップ? | トップ | ちょっと一言! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事