只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

牛のゲップ?

2022-12-23 07:18:31 | インポート

  今はこんな花が?

おはようございます!今朝の気温-3℃、予報では-6℃と昨夜は少し慎重になりました?今夜も-6℃となっていますが?

新潟県の大雪、想像以上らしい?お役人は不要不急のお出掛けは?何て呑気な事を申しておりますが?

風が強く、朝の散歩は様子をみながらとしました!今日は病院の日、5回目のワクチン接種を受けます。

結局、昨日の卓球は休みました!一日曇り、寒い、霧、炬燵に入りぱなしでした?一応朝夕の散歩はこなし12000歩でした。

牛のゲップ?  地球温暖化?二酸化炭素?メタンガス?

石油や石炭を燃やすと二酸化炭素(CO2)出る、牛のゲップにはメタンが含まれています!

メタンにはCO2の25倍も空気を温める働きがありCO2の次に大きな温暖化の原因になっているらしい?

牛は反芻動物、四つ胃があって、一番大きな胃で微生物が食べた物を分解、発酵してその時にメタンを発生させる!

一頭の牛が一日に出すメタンは約600㍑、世界には15億頭もいる?牛のゲップは環境によくない?

地球上の温室効果ガスのうち、家畜が出すものが14~18%を占めるらしい?

世界中の輸送手段を合わせても13%なので、家畜はそれより高いそうです?

牛については前にも書きましたが、1kgの肉をつけるためには、その10倍以上の穀物を食べ、水は2万㍑も必要とするそうです?

水といえば、世界の22億人は、安全に管理された飲み水を飲むことが出来ていないらしい?

スウェーデンは「環境への影響を考えると、肉を食べるは少し恥ずかしいという雰囲気になってきている」そうです?

爺の場合、牛肉は殆んど食べません?値段が高いから?だから食べられません?牛スジは美味しいですよねー?

2022-12-23 今食べたい物、特にありません! 甲斐駒村上小屋 No.3814

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻のいない2ヶ月半! | トップ | 競馬! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事