只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これってパワハラじやない?

2024-04-18 07:49:06 | インポート

 

昨日の夕方の山と小屋の庭の白とピンクの枝垂れ桃!

おはようございます!今朝の気温9℃、今日は一日曇りの予報。朝は4200歩の散歩。

小屋の周りで鶯の鳴き音、あちこちから!鶯は暖かくなり下から段々上に昇ってきます。

今朝の散歩の帰り、爺が植えた「こごみ」が食べごろ?昨日は「こごみ」を熱処理しました。

小分けし冷凍庫で保存します。去年の物が残っているかも?

 

昨日の朝の散歩、雨上がり、八重桜は八分咲き、序に「こごみ」採りに、採るのは簡単、後処理が面倒なんです!

 

今日は卓球の日!卓球が終わるとホットするのです?帰りに総菜と麵類、洗濯洗剤を買います?

女房殿の腰の痛みは少しづつ回復に向かっている様です?今年の庭の花たちを見せられないのは残念です!

これってパワハラじゃない?

熊本県知事の蒲島郁夫さん(77歳)が4期16年の任期を無事終了し退任されたとテレビで報道されておりました。

その退任の挨拶で、熊本県の名物キャラクターに対して、こんな言葉を贈りました。

県の営業部長でしあわせ部長を兼任している「くまモン」に対して、「こんな有能な県庁職員はいない」採用できたことを誇りに思っています!

 くまモン 生誕地 熊本県 2010年3月12日生まれ 男の子 年齢 14歳 

性格 好奇心旺盛でやんちゃ 2011年全日本キャラクターグランプリを獲得!

日本はおろか世界的にも認知され、商品の宣伝にもいろいろと使用されている。

先日辞職した静岡県の知事さん、県庁職員入社式に県庁職員は一般の人にと比較して、「知能の固まり」と言って、一般人との格差があると発言。

これはパワハラだとある新聞の報道で辞任しました?くまモンは熊本県庁職員の中で超有能な職員?

じゃあ熊本県の一般職員は?この発言は特別問題になってはおりません!

たしかにくまモンは日本や世界に熊本県をアッピールした。たしかに知事にとっては優秀な職員ですよね!

熊本県民も認めているんですかね―?

2024-4-18  今年はなぜか花がいっぱいの庭です? 甲斐駒村上小屋 No.4272

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が親父殿! | トップ | またまた「舟を編む」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事