只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満足してますか?

2020-06-16 07:55:28 | インポート

 今朝の山!

朝から快晴!体温35.7℃、気温14℃、昨日買ったピンポン用のズボン、今朝の帽子は野球帽からハンチング?

気分を変えて朝の散歩。少し寒い!気分は晴れやか?朝の散歩は6200歩でした。

昨日の歯科、結局は抜いた前歯と奥歯を入れ歯に!従ってあと3日間は通院らしい?

そのあと、デジカメのカードを買いに、あとは100均、スーパーまで!

銀行のキャシュコーナー、利用する人であふれておりました!それにしても今年の毛虫の育ちの良い事!

絶対に部屋の中には入れない努力中です?

満足してますか?

昨年2月の朝日新聞の記事「自分の外見に満足していますか?」のアンケート調査から!

満足している人 42% 満足できない人 58% でした!   

満足できない部分は?顔全体、おなか、薄毛(ハゲ)、背丈、デブ、歯・鼻・目など!

そして、自分に自信が持てなかった。異性にもてない、虐められた、結婚に不利など悩みが綴られてます!

アンケートの意見は、「人の第一印象は見た目で決まる」「人間の心は外見にでてくる」「笑顔でニコッが大きなポイント」

アンケートを見て、爺的にはすべて当てはまりません!従って爺は「満足できない派」です!

見た目で人の人格を判断されたら爺は絶望的!外見で人の心が?爺はますます絶望!笑顔でニコッ?かろうじて△かな!

爺は残念ながらこのアンケートには全敗です!しかし、自分が不幸だと思ったことはありません!

人の中には以前の立場をいつまでも忘れられない人、自分の容貌(外見)を鼻にかける人、その人たちも幸せかも知れません?

たしかに外見は重要かも知れません。でも、少なくとも幸せの絶対条件ではないと思います!

最後に女房殿と結婚して55年目、たまたま歯車があったか、あわせたか、あわせてくれたか?

あまり抵抗なく55年間が経過しました!     外見がよかったら人生もう少し変わったかもしれませんが?

 2020-6-16 特に今は最高に人生を謳歌しております! 甲斐駒村上小屋 No.2936

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしたばかりですが? | トップ | 今、聴こえる野鳥の囀り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事