只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今、聴こえる野鳥の囀り!

2020-06-17 07:25:56 | 日記

眠気眼で目が覚めたのが4時35分、久し振りに山が燃えておりました!

 

4時35分と4時50分の山!

今朝の体温35.9℃、気温12℃、いつも通りの朝の散歩!しかしこの気温では少し寒い!

今日、午前中は歯科です。昨日はいつもより時間をかけて掃除?洗濯は部屋干しとしました。

毎度の話しで恐縮ですが兎に角、毛虫の量、半端じゃありません!昔のアメリカシロヒトリを思い出します!

今、聴こえる野鳥の囀り!

朝は4時過ぎには空が白み始め、併せて野鳥の囀りが早くも始まります!

最近は小屋付近に住み着いたか「ガビチョウ」がにぎやかに澄んだ声で朝から鳴いてくれます。

散歩中でも、「特許許可局!」「法ー、法華経ー」「長兵衛、忠兵衛、長忠兵衛」などいろいろな野鳥が囀りまくっております!

「キョッキョ、キョキョキョキョ」のホトトギス!「ホーホケキョ、キョキョキョ」ウグイス!

姿を見せない野鳥たちが鳴声を競演してくれております。

俗にいう、ウグイスの谷渡り!ケキョ、ケキョの連続?  「ケキョ=結構」と聞こえる時があります。

「こんな生活はもう結構ー」と、現在の人間の心境を代弁してくれている様に聞こえます!

長兵衛さんの鳴声はたまに来る、メジロです!時には、啄木鳥の木を叩くドラミング、郭公の鳴き声も聴こえます!

2020-6-17 今日は本格的に晴天の日になりそう? 甲斐駒村上小屋 No.2937

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足してますか? | トップ | この本を見て少しウンチクを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事