只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

100歳まだ現役!

2014-12-12 13:18:47 | インポート
炬燵に入り、防寒ダウンベストを着てのブログ作成です。
午前中、近くのギャラリーで「堀田文昭 写真展」を見てきました。
水面、空をモチーフした写真がメインでした。
作者本人にも会い色々学習しました?
昼飯は「ネギと肉の煮込みうどん」それととろけるように甘い柿と甘食パン、コーヒーでした。
一日曇天の様です。
これからDVDを鑑賞、夕方の散歩、夕飯の支度、今日は休肝日とします!
一昨日の裂傷は直りはじめております?


100歳まだ現役!       最近読んだ本です!
日本女性フォートジャナリスト1号、大正3年、1914年生まれ、現在100歳、現役で活躍中の笹本恒子さんが昨年出版した「99歳 現在進行形ね。」を紹介します!
●他人の目や年齢を意識していたらキリがない、自分は自分なんだから
●いまが余生とは思わない。思っていない。現在進行形ね
●自分をあまやかしたらいけない
●お葬式はしなくていいわ、お香典は一切いただいてはいけない
●おいしいものを食べなさい、勉強しなさい、しわはしょうがないけど
こんな見出しで自分の言いたい事を優しく、解りやすく短い文にまとめた本です!
見出しは50項目以上ありました。写真で見る様におしゃれで、2014年度のベストドレッサーにも選ばれました。2011年には吉川英治文化賞も受賞しました。

私は2020年の東京オリンピックをテレビ観戦するまでは健康寿命でいたいと、到底100歳までは?
お隣の人はあと25年間(100歳)までは生きてみせると何時も言っておりますが?
strong>

2014-12-12 夕飯は生野菜をたっぷり! 甲斐駒村上小屋 No.960
煮込みうどんと甘い柿!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです! | トップ | 鶴瓶と正平! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事