只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タチアオイ!

2019-06-23 08:58:52 | インポート

  今朝の山!

女房殿はいつも通り料理を沢山作り帰りました!

お孫ちゃん一家は夕方に到着しました。お孫ちゃん、少し大人になったかな?

鉄道の話しで次回の目標は?

1都6県(神奈川・東京・埼玉・栃木・群馬・茨城・千葉)を日帰り一筆書き旅行だそうです!

一筆書きとは、同じ区間を通らずに鉄道旅することだそうです?

タチアオイ!

 

 

 

宿根草の多年草の立葵の花期は6~8月で花は垂直に伸びた花茎の下から上に咲き上がっていく。

梅雨入りの頃に咲き始め梅雨明けと共に花期が終わります。

町中で今咲いている花の主役はタチアオイの花です!

2019-6-23 タチアオイの花言葉は「平安・高貴・野心」! 甲斐駒村上小屋 No.2580

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の植物園! | トップ | 延命治療どうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事