只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

延命治療どうする?

2019-06-24 07:50:13 | インポート

 

今朝の山と今朝咲いていたオオヤマ蓮華!

今朝は予報通り雨の朝です!気温15℃、少なめの4000歩の散歩。

お孫ちゃん一家は塩尻まで墓参り!(女房殿の両親と兄)夕方に無事到着の電話が入りました。

この写真、お孫ちゃんの大切な仲間です!今回は自動車のため全員連れて来たようです!

 左からモリゾウ・ティラオ・ワイレックス・ティラ!

延命治療どうする?

そろそろこんな事を考えてもいい年齢になりました。いつも通り、アンケートの結果から!

しない!(61%)

胃ろう、人工呼吸器はつけない!苦痛の除去以外は投薬しない!

ACPとは、どんな治療、療養を望むか前もって家族や専門家と話し合う!

す る!(39%)

なりゆきに任せたい!死を考えたくない!

税金も保険料を払い続けたのであらゆる治療を受けたい!

78歳の爺さん!

お金や介護で迷惑をかけたくない!勿論、無理して長生きはしたくない!理想の終末期を迎えたい?

理想の死?朝なのに起きてこない!あら、死んじゃった!痛みをともなった死はごめんですね!

小屋の奥にひとりで住んでいるKさん、すでに「葬儀について」なる文章を準備しております。

葬儀は絶対やってはいけない!戒名不要!延命治療も周囲に経済的、精神的な苦痛を与えるだけ!

速やかに人生の清算を望んでいると文章に記されております。

さて、爺の場合、まだ少し早いので今日はここまで!でも、方向は決まっております!

2019-6-24 本格的に梅雨の一日になりそうです! 甲斐駒村上小屋 No.2581

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチアオイ! | トップ | 昨日は図書館で少しお勉強? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事