只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

107年ぶり!

2023-08-25 07:51:25 | インポート

 

ポンプ交換! 井戸水はまだ濁っております?前はタンクとポンプを入れる小屋、新規品は小さな箱、タンクが無く、ポンプのみ、直接地下水を汲み取る方式らしい?

おはようございます!今朝の気温21℃、今朝、目が覚めたら3時30分!8時に寝て、約7時間30分も熟睡?

目覚めは爽やか、朝は6000歩の散歩、しかし、山は雲の中!日中は晴れマークが出ています!

昨夜の熟睡の原因?卓球かな?2時間フル稼働?大汗!されどそんなに疲れは感じませんでしたが?昨日の歩数16200歩!

107年ぶり!

107年ぶりに夏の甲子園を制したのは慶応義塾高校(神奈川)!前回は1916年(大正5年)第2回大会で慶応義塾普通(東京)が優勝しました。

まず、今回のチーム、選手の自主性を大切に、それと髪型が話題に!新時代の球児が新しい歴史を切り拓いたとテレビの見出し!

慶応高校の校歌は「慶応義塾大学塾歌」、応援歌は「陸の王者」で大学と同じでした。

それと準優勝の仙台育英高校のユニフォームと慶応高校のユニフォームは、色、文字のスタイルが同一、これは仙台育英高校の監督が慶応大学の卒業生、慶大の許可を得て作ったそうです?

両校の監督、年齢50歳代、若い監督、考え方も斬新でした!いずれにしても爽やかな優勝、準優勝校でした!

爺さん、あまり興味なくテレビ観戦は9回裏2死からのバッターがレフトフライでゲームセットでした!

爺は107年前の日本を確認してみました?

◎第一次世界大戦の頃? ◎明治製菓創立 ◎日本精工設立 ◎アインシュタインが相対性理論を発表 ◎慶応大学医学科発足 学長 北里柴三郎 

◎岡晴夫・望月優子・山田五十鈴・芦田伸介・柴田錬三郎・安西愛子・浜口庫之助・GFケネディー・ディーンマーチン・秋山ちえ子・澤村栄治などが生まれた年です!

2023-8-25 今朝の「らんまん」菊づくし!ノジギク散歩道に咲いてますよ! 甲斐駒村上小屋 No.4053

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅そば! | トップ | 9500年前? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩)
2023-08-25 17:02:29
うあぁ!いいなぁ〜ノジギク綺麗、可愛い、素朴本物みたいですね〜
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事