只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駅そば!

2023-08-24 07:05:18 | インポート

 

おはようございます! 夕方の散歩の雲 一昨日、八ヶ岳方面 と 昨日、富士山方面

今朝の気温22℃、朝4時54分、ラジオから北朝鮮が弾道ミサイルを発射のニュース!

テレビでは全チャンネルが同じ放送、結局は今回も失敗したらしい?あの妹の顔が見たいものです!

今朝も山は見えず、雨か曇りの予報が出ております。朝の散歩は4000歩でした。

今日は午前中、卓球の日です。いつも通り、気が進みませんが、終わった時の達成感を思い出し出掛けます!

一昨日交換の終わった井戸のポンプ、水の出が増えたのはいいが少し濁っているのでは?

お隣さんに確認したら作業責任者から少しの間、濁るよと言われたらしい?気にせず飲むことにしました。

味と水温は以前と変わらず、味音痴の爺ですがこの井戸水の冷たさと味は気に入っております!

PS 処理水放出は今日から始まるらしい?先日の記事の中、魚市場、今は築地市場でなく、豊洲市場ですよとコメントが入りました!

駅そば-2!

先日の爺の駅そばは中央線沿線が中心でしたが今回こんなLINEが入りました!

①寝台特急あけぼの号、秋田駅で天ぷらそば、車内持ち込み ②宮古駅、浄土ヶ浜行きバスを待ちながら

③水戸駅、大洗方面行を待つ間に ④大船駅、鯵の押し寿司で有名、そば店、今は藤沢駅ホームにあり

⑤小淵沢駅、蕎麦も美味しいが、おでんを車内持ち込み、小海線内で一杯 ⑥松本駅、改札口外の待合室で 

⑦直江津駅、蕎麦の出汁で中華麺 ⑧名古屋駅、在来線ホームできしめん ⑨丸亀駅、塩飽本島の帰り、冷凍うどん

⑩近鉄上本町駅、天かす入りうどん ⑪大月駅、ホームに味噌汁自販機、紙コップ入り ⑫宇高連絡船、船内うどん 

⑬桜島フェリー、鹿児島旅行、やや固めの平打ちそば 

以上、思いつくままにとのコメント入りのLINEはお孫ちゃん一家からの投稿でした!

駅そば、上野駅と錦糸町駅のホームにまだあるよ!と、次男からもLINE投稿がありました。

お孫ちゃん一家は今日あたりから、西日本方面に旅行に出かけているはずです?

次男は、青春キップを利用して、何度も高崎や会津方面にSLを見学に出掛けている様です?

2023-8-24 毎日が旅気分の爺です! 甲斐駒村上小屋 No.4052

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓について! | トップ | 107年ぶり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事